トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS

御殿場口24回目

Last-modified: 2010-08-23 (月) 22:36:28 (4984d)
Top / 御殿場口24回目
山行日2010年8月16日
山域富士山
ルート御殿場口24回目
メンバー桑原

記録

御殿場口5合目5:20→赤岩八合館10:20→11:40富士山頂上12:05→14:40御殿場口5合目

大砂走りを下山する時に、凄い人に出会いました。最初、ダブルストックを使っているのかな、と思いました。近づいて見ると、片足が無く両手に杖を持っています。それで、大砂走りを下っていたのです。大石茶屋でかき氷を食べていると、10分後位に、その人も下りて来て、かき氷を頼みました。話を聞くと、御殿場口は初めてで、7合目迄しか登れなかったが、富士宮口や吉田口からは登ったとの事。御殿場口にも再挑戦するらしく、上の方の岩の状態を聞かれました。ちゃんとした登山靴を履き、ロングスパッツを着けていて、山慣れた感じです。凄い人だな~、と思いました。
私も勇気を貰いました。
記録は、8/13より10分多くかかりました。後、4回はトレーニングで登るつもりです。これで24回目の登頂になります。