トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS

山行リスト/2016/1/16/子犬殺しの滝

Last-modified: 2016-02-24 (水) 23:50:49 (2976d)
Top / 山行リスト / 2016 / 1 / 16 / 子犬殺しの滝
山行日2016年1月16日
山域荒船山
ルート子犬殺しの滝
メンバー菅原・梅原・熊田・杉並労山の皆さん

記録

相沢登山口から更に車体をガリガリさせながら林道を詰めて行きました。林道終点手前で路肩が崩れていて、切り返しもできずバックして一方の左カーブしていく分岐点に駐車。林道終点まで徒歩5分くらいの所に停めました。
アプローチは雪が皆無。面白そうなボルダーがあちこちにありました。下地が良さそうなボルダーもあり登られているのかな?
犬殺しはまだもう少し発達が必要。下部は細く上部は薄めです。


子犬の左側を菅原さんがリード、力みや無駄のないスイングとムーブ、アイス・マスター=氷匠の登りを久し振りに見れました。梅原さんやスギロー・メンバーが右側をリード。僕はトップロープやフォローで滝の左右を登らして貰いました。左側は短いバーチカルが段々になっていて、右は傾斜の緩いモコモコ氷で乗鞍の善五郎みたいでした。スギローの皆さんとたくさん(FBの)お友達になれました。