トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS

山行リスト/2021/2/27/城山

Last-modified: 2021-03-26 (金) 20:27:57 (1120d)
Top / 山行リスト / 2021 / 2 / 27 / 城山
山行日2021年月日
山域伊豆
ルート城山
メンバー三ツ堀・林・松木・土肥

記録

早朝、林さんに高速入口近辺の駅で拾っていただき、松木さんと三人で出発。現地駐車場で三ツ堀一家と合流。岩場向こうの峠方面ではなく、手前を上がって行き、駐車場から葛生山へのハイキングコースを降る。城山頂上(富士山丸見え!)を経て、全員でクッキングワールドエリアへ。
三ツ堀一家はその後ワイルドボアゴージエリアへ。



備忘録を兼ね、土肥の記録を報告します。
①イタリアンジェラート 5.8 TR
②イタリアンジェラート 5.8 LD
③始の辣韮漬 5.9 LD
④焼ビーフン 5.10a LD 敗退

有難うございます。有難うございます。登らせ屋 林さんに、登らしてもらいました。5.8、5.9やっとリードにトライ致しました(今日は岩に慣れたいとだけ思っておりましたのに)。で、お初にして達成。ウフ
調子に乗って5.10aリードトライ。そうは問屋が卸してくれず。アハ

5.9はかなりの時間セミになっておりました。背中にお二人の声を受け「テンション」て言うのを飲み込むセミ。粘り勝ち。
5.10aはホールドもムーブもわからず、トライすること??回。冗談抜きの長時間に渡り、2ピン目へのトライを続けるも、時間切れ(やり過ぎ)&PUMP。
林さんが登りを見せてくれると同時に、TRを張って下さいました。ムーブを真似してみるも、離陸出来ず(汗)。再トライで離陸したものの、次のホールドで堪えきれずフォール。着陸出来ず(泣)。腕限界につき敗退。せっかくロープ張って下さったのに..。でもムーブは理解。宿題とします。
何度もトライさせていただき、長時間ビレイして下さった林さん、本当に有難うございました。長時間お待たせして身体を冷やしてしまった松木さん、本当にごめんなさい。

余裕ある登りが出来てから、リードにトライしようと思い込んで、結局毎回余裕などなく、リードすることなく時が過ぎましたが、「途中まででもいい、落ちていい。」と林さんに言ってもらい、あ、そうか..となんだか気が楽になり、リードにトライすることが出来ました(有難うございます!)。5.6しかリードしたことがなかったので、一応グレード更新ということで(笑)。
TR張って下さったり、長時間ビレイなど、お二方には大変お世話になりました。有難うございました。
林さん、松木さんのお二方はMOS,OS,FL連発されてました。スゴかったです。

当日の城山は晴天で、予報に拠ると気温が10℃と低く、5mの強風で寒かったですが、厚着のためか、クライミングには支障ありませんでした。
自然の中でのクライミングはやっぱり楽しかったです。ご一緒して下さった皆様、有難うございました。
企画募集、車出し、運転、長時間ビレイやアドバイス等、林さんには深く感謝申し上げます。